ニューヨーク・グリル(パークハイアット東京)【西新宿】前菜・デザートブッフェ付きランチ

食べログ ★★★☆☆3.71

(昼)3.72(夜)3.60

<2018/03/12 現在>




パークハイアット東京『ニューヨーク・グリル』前菜&デザートビュッフェのランチ




2月下旬のことですが、大好きなニューヨークグリルに行ってきました。
今回は あやぽん ちゃんと。→ あやたぬーんてぃー




前菜ビュッフェ台は以前と大して変わらず。



デザートも大して変わらず。

以前はマロンロールでしたが、今回はキャラメルロール。



変わらず…とはいえ苺!!苺がありました!!!

苺のタルトとフレッシュ苺。
これはもう嬉しすぎて大変! 




選べるメインも、牛ステーキしか選ばないので、他が変わったかどうかは把握していません・・・。笑



そういえばこの日はちょっと曇っていました。


雨が降らなくてよかった。。

以前、雨の日に来たら景色が全然見えなかったので。笑




  • 前菜いろいろ


前菜メニューは以前とほぼ変わりませんが、本当に本当に美味しい!!

どれをとっても物凄く美味しくて、いつ来ても感動してばかり。というか前菜だけで大満足!!すべてが良質で、食べるだけで幸せな気持ちになれます。。



今回思ったのは、サステナブル アトランティックサーモンが、以前よりも脂がのっていてとろけました。普通にワサビとお醤油で食べたい~って思っちゃいます。笑


それと、鰹のグリルは、以前はガーリック感が強めではありましたが、今回はかなり控えめなガーリック。というか、使っていたかな? あまりガーリックの味はしませんでした。

これはこれで美味しいけれど、以前の方がどちらかというと私は好きかなぁ。


とはいえなんだかんだ、シュリンプカクテルが一番好きかも。いつもだいたい10コは食べちゃいます。。笑






  • 国産牛サーロインのグリルとガーリックマッシュドポテト ビーフジュ


ここに来ると100%の確率で選んでしまう牛肉。

以前とこちらも特別変わりはありません。プラス料金を出せばお肉の質もグレードアップグレードアップできます。



値上がりする前の去年あたりは、デフォルトがオージービーフだったと思いますが、オージービーフのあの肉肉しさが私は好きだったので、これはこれで美味しいのですが、特にオージービーフのままでも良かったなぁ・・なんて。






  • デザート


こちらのお写真で2人分。

苺がたくさんで本当にうれしい!


しかもこちらの苺たち、今まで食べたデザートブッフェで出てくる苺の中で、いちばんフレッシュで新鮮でおいしい良質な苺でした。さすがパークハイアットさん!


苺が美味しすぎてひたすら食べちゃいました。

食べ過ぎてお腹が苦しくなりすぎて、動くのがしんどかったです。笑





いつ来ても何度来ても、毎回ほんとうに感動しちゃいます。美味しさに感動が薄れることのないレストラン。

メインも前菜もデザートも、そんなに変わることはないけれど、今すぐにでもまた行きたいと思ってしまう素敵なところです。



すでに行きたい気持ちでいっぱいなので、また近々行きたいなぁ・・・



ごちそうさまでした。





ニューヨーク・グリル

03-5323-3458

東京都新宿区西新宿3-7-1 パークハイアット東京 52F

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004204/

0コメント

  • 1000 / 1000