赤坂スクエアダイニングレストラン(赤坂エクセルホテル東急)【赤坂見附】


食べログ ★★★☆☆ 3.58
(昼)3.58 (夜)3.58
<2018/01/31 現在>



赤坂エクセルホテル東急『スクエアダイニング』でランチビュッフェ




1月中の訪問ですが、久しぶりにスクエアダイニングに行って来ました。
ブログを見返したら、1年ちょっとぶりでした。
(前回の訪問時はこちら




ここは、コスパの良さと、それ以上の味のクオリティに、なんだかんだ重宝しているランチビュッフェです。




1月中は、公式サイトからの事前予約で一人2,000円でした。超破格!!(通常は2,800円。それでも安い方かと!)


ちなみにこちらは90分制です。




ビュッフェ台はこんな感じ。

温製料理 いろいろ


ローストビーフ


蟹とサラダ


うどんや餃子、ごはんなど


パンやサンドイッチ類
海老カツサンドがあってテンション上がりました。笑
(この日の前日、無性に海老カツバーガーが食べたい気分で仕方がなかったので)


チョコファウンテン


ケーキとグラススイーツ いろいろ


ソフトクリームサーバーとドリンクバー

このソフトクリームは、地味に好きなの。
そこらへんの安いソフトクリームとかではないと思うんですよね、おそらく。
乳成分がちょっぴり高めな気がします。(あくまでも 気がする ですよ)

なのでこのソフトクリームは、以前からずっと好きです。








ローストビーフと蟹とソフトクリームとチョコファウンテンは、いつでも欠かさずあります。


ちなみに、ディナービュッフェは毎シーズンごとにテーマが変わりますが、なんとなくランチもそれに連動している気もしました。


ローストビーフに関しては、かなりあっさりとしたお肉。
ジューシーさはほとんどなく、かなりの赤身肉です。
それでいて歯ごたえも固め。好きな人には好かれそうですが、脂身のあるお肉がお好きな方にはあまり好まれないかもしれません。


ですが、私個人的にはこのくらいの赤身肉が丁度良く、とっても自分好みのお肉!


ソースも3種類あり、自分好みに より一層近づけていただくことができるんです。
本当にいくらでも食べられちゃうお肉に、何回おかわりをいただいたことでしょう〜。笑





この金額で食べられると考えると、温製料理に関しても、どれも大雑把な味なのかなぁ・・・と思ってしまいがちかもしれませんが、とんでもない!


どれも美味しく、大味ではありません。高級ホテルのお食事とはまた少し違いますが、この価格だったら本当に満足できるかと思います。





スイーツ類は、一見業務用のケーキかと思いきや・・・私の感覚だと、多分業務用ではないんじゃないかなぁと。(たぶん)


ショートケーキに関しては、100%ホテルメイド。お隣のカフェで販売されているショートケーキと同じものだと伺いました。だから美味しいわけだ!!


見た目はシンプルですが、老舗カフェのザ・ショートケーキ!という印象。
全体的にあっさりしていて、スポンジも軽やかですが少ししっとりめ。とても食べやすいです。ちなみに、フルーツもたっぷり入っていて、私は好きなタイプ!


チョコケーキも、中にバナナが入っていたり、ティラミスも私個人的には好きなお味。抹茶のケーキも無難に美味しく、仮に、もしこれがホテルメイドでなくても十分満足できるクオリティだと思います。








カニについては・・・まぁ正直普通です。
でもカニが食べられるところってそんなに多くないので、とりあえずカニが食べたい、と言う方や、カニがお好きな方には良いのではないでしょうか!




食べているとあっという間に90分が経ってしまいますが、なかなか内容の充実度は高めですのでおすすめです。


お客さんの層も、割と高めではあるので、日によっては団体客も入ったりするみたいですが、混んでいても落ち着いた雰囲気で楽しめると思います。


ここは定期的に足を運びたいところです。
ごちそうさまでした。^^




赤坂エクセルホテル東急 3F 赤坂スクエアダイニングレストラン
050-5869-7398
東京都千代田区永田町2-14-3 東急プラザ赤坂 3F

0コメント

  • 1000 / 1000