アラムクルクル【インドネシア・バリ島】朝食ビュッフェ

トリップアドバイザー

レギャンのホテルで87軒中20位

<2017/11/05 現在>



バリ島・老舗ホテル『アラムクルクル』での朝食ビュッフェ



先日、六つ星ホテル『ムリア』の朝食を紹介しましたが、昨月5泊だけ泊まったホテル『アラムクルクル』の朝食を今回は記録します。





アラムクルクルは、正直、ランクはそこまで高くないホテルです。(たぶん)



通常のお部屋のタイプとヴィラタイプがあり、私たちはヴィラタイプに泊まってみました。お部屋の紹介はこちらのブログで!→星さんの旅ログ【アラムクルクル 〜お部屋編〜】



ちなみに前回紹介した朝食が食べられるザ・ムリア(オーシャンビュールーム)のお部屋はこちらです。→THE MULIA ocean view room





アラムクルクルは、規模が小さめのホテルなので、通常のお部屋もヴィラタイプのお部屋も朝食会場は同じでした。



レストランは2階にあり、半屋外のようなところで気持ちがよかったです。



朝食はビュッフェ形式で、ホテルの規模感からして予想はしていましたが、種類はやっぱり少なめです。

温製料理


ポリッジやサラダ、ドリンク


シリアルやヨーグルト


ペストリー


コーヒー、紅茶


フルーツ


エッグステーション

ここでお好きな卵料理を作ってもらいます。








主食(ナシゴレン・ミーゴレン等)、温製料理6種類ほど、アヤムポリッジ(鶏肉のお粥)、ペストリー、卵料理を目の前で作ってくれるカウンター、ヨーグルトやシリアル、フルーツなど、朝食でよくあるメニューは一通り揃っていました。


正直あまり期待していなかったのでこれだけあれば十分!


食べてみると、意外にもお味がしっかりしていて美味しい!!


去年はバリのコンラッドにも泊まってみましたが、正直コンラッドよりも美味しい・・・!びっくりでした。


卵料理もお好きなものをオーダーすると目の前で作ってくれますし、ペストリー類もなかなか美味しい!


食べているとリスがやってきました。かわいいけど素早すぎてちゃんと撮れなかった。w





朝食は、この内容で宿泊者は1名140,000Rp

日本円にしておよそ1200円!安すぎるー!





このクオリティで1200円くらいなら満足な朝食でした。

食べることが好きなので、私にとってホテルの朝食って非常に重要。。。



なので、このホテルは、朝食もなかなかですしホテル自体も価格的にかなり良心的なので、また泊まっても良いかなと思えるホテルでした。



0コメント

  • 1000 / 1000