コクテル堂 国分寺店【国分寺】ケーキバイキング

食べログ ★★★☆☆ 3.25

(昼)3.11 (夜)3.18

<2017/10/28 現在>



プレミアムフライデー限定!コクテル堂国分寺店 ケーキバイキング




ブレミアムフライデーの昨日。

コクテル堂に行ってきました。プレミアムフライデー限定で開催されるケーキバイキングです。



今回は2回目の参加ですが、前回の8月訪問時に、

〝この金額で、このクオリティで、この大きさのケーキが食べられるなんて・・・!しかも店員さんの対応が素敵すぎる!〟

と ちょっぴり感動したので、次のメニューがよかったらまた行こ~って思っていたコクテルさんでした。





今回のラインナップ。

決め手は、モンブラン・紫芋・かぼちゃ・・・私の大好きな秋の三大スイーツが揃っていたということ!



それに加えて、この 抹茶いちごティラミス

抹茶といちごの組み合わせがティラミスだなんて・・・大好きな組み合わせが一つになったメニューなんて食べないわけにいかないでしょ!と思って速攻予約しちゃいました。



ほーんとに楽しみだった今回のラインナップ、行く前から、どれから食べようかな~なんてシミュレーションしちゃったもの。笑





そんなシミュレーション通りに実食したメニューたち。

まずはドリンク系。


  • アメリカンコーヒー


前回ホットティーしか飲まなかったのですが、あとからいろんな人の口コミを見ると、『コクテル堂はコーヒーが美味しい』とのことで、今回の1敗目はコーヒーをいただきました。


ちなみに本日のドリップコーヒーというメニューもあり、そちらを頼んだつもりだったけれども、伝票にはアメリカンって書いてありました。まあいいんです何でも。たぶん私には飲み比べてみないと違いは分かりませんから!笑


噂の通り、美味しいコーヒーでした。なかなか濃いめの。

でもね、やっぱり私には、このコーヒーが特別美味しいかどうかはあまり分からなかったなぁ。コーヒーの味が分かるようになるとかっこいいよね。。



  • コンソメスープ


コクテルのバイキングでみんなの味方!コンソメスープ。


前回同様、スイーツの合間にとっても有難い、安定した味のコンソメスープでした。





お次はケーキたち!


  • いちごショート
  • モンブラン
  • 抹茶いちごティラミス



いちごショート


前回食べた時は、多少お腹がいっぱいだったのであまりおいしさを実感できず…。なので今回は初っ端食べてみました。


意外にも甘さが控えめで食べやすく、さらっとした生クリームでとっても美味しかった、、、!

スポンジも抜け目なく、ぎっしりと詰まったスポンジで、、、だけどふわっとしている感じ。言葉でうまく伝えられないのですが、皆さんが絶賛している意味が分かりました。美味しかった〜〜。



モンブラン

こちらは先月もあったみたいですね〜。これも絶賛される口コミを見たので楽しみでした。

たしかに、とっても濃くて良い感じの栗感で、ほんのり洋酒がきいていて大人なモンブランでした。

洋酒が強め?という噂を聞いてましたが、私にはそこまで強めに思えませんでした。丁度良い〜!


抹茶いちごティラミス

これはとっても期待していた一品!!!
抹茶にいちごにティラミス…!なんて素敵なコラボレーション!
…と思ったら、思いのほか普通でした。普通に美味しい〜って感じで。期待しすぎちゃったかなぁ。

中のクリームが全て抹茶かと期待してしまっていたので、思っていたのとはちょっと違いました。でもね、美味しかったですよ普通に!クリームのとろとろ感が良かったです。




  • ラム酒とフルーツのケーキ
  • 紫芋とりんごのタルト
  • チョコバナナタルト


ラム酒とフルーツのケーキ

これは、、、個人的にはすっごく美味しかったと思った一品!

ラム酒と書いてありますが、そこまで強くはなかったので食べやすかったですし、生クリームがまたいい感じに絡み合って、、、とても好みでした。

このスポンジも、先ほどのいちごショートに似ているもので、そのスポンジにフルーツが散りばめられていてとても美味しかったです。

どうやら私、今回気づいたのですが、コクテルさんのスポンジと生クリームが好きかもしれない!


紫イモとりんごのタルト

紫イモのモンブランのような一品。なかなか紫イモのこういったスイーツって、なんだか珍しい気がします。

芋スイーツにハズレはありませんよね。美味しかった〜!


チョコバナナタルト

見るからに重たそうなケーキ。
予想通り重たかったですが、これまた美味しかったです。
それよりなにより、バナナの量が結構なものでびっくりしました。バナナのカットが大きいの!
バナナはスライスかと思ったらスライスなんかではありません。見事に食べ応えのある大きさのバナナが入ったケーキでした。

チョコ…というより濃厚なココアのような濃食べやすいお味で、バナナが入っていなければ最高なチョコレートケーキでした。(※バナナなんて3年ぶりくらいに食べたって感じ。そんなに好きじゃないので。)




  • かぼちゃのシフォン
  • リモーネ
  • いちごベイクドチーズタルト


かぼちゃのシフォン


こちらはシフォンとはいうものの、結構しっかりとしたスポンジのケーキでした。シフォンケーキと思って食べるとちょっぴりズッシリきます。何せかぼちゃなのでね~。


でも、こちらも甘さが控えめで、上のかぼちゃのクリームがまた美味しくって。口の中の水分が奪われすぎない程よいケーキでした。笑



リモーネ


さわやかなレモンクリームのタルトでした。レモンの酸味が思いのほか強く、さっぱりとしてはいましたが、私はあまり好みではありませんでした。クリームは甘くなくっちゃ!



いちごベイクドチーズタルト


こちらは・・・単品で食べたらそうでもないのでしょうけれど、これだけケーキを食べた終盤にやってくると、、、重たくてチーズがずっしりしているのでとても苦しかったです。

ですが、チーズが嫌いな私でも食べられるくらい、食べやすいチーズケーキでした。





ちなみに、食べてないのはあと一つ。チェリーベリーです。こちらは前回いただいたのでやめました。

それと、これ以上食べたら味がよくわからなくなってしまいそうだったので、ここでセーブしておきました。



ただ、今回思ったのは、コクテルさんのケーキはとっても大きいので、無理して好きじゃないケーキを食べるのはやめよう・・と。その分気に入ったケーキに胃袋を費やそうと。^^





ちなみに今年は今月でこのケーキバイキングは終了とのことですが、是非来年また開催していただけることを願います~。



ご馳走様でした^^





コクテル堂 国分寺店

042-327-3241

東京都国分寺市南町3-20-3 セレオ国分寺 8F

https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13023390/

0コメント

  • 1000 / 1000