コクテル堂 国分寺店 【23区外・国分寺】


食べログ ★★★☆☆ 3.27
(昼)3.18 (夜)3.13
<2017/08/26 現在>



プレミアムフライデー限定!ケーキビュッフェ『コクテル堂 国分寺店』




8月最後の金曜日、プレミアムフライデー。



スイーツブロガーさん方のブログで何度もお見かけし、気になり続けたコクテル堂さん。



ようやく行くことができました。
プレミアムフライデー限定のケーキビュッフェです。




今回は仕事があったので朝一で予約しました。

朝からケーキ〜〜。全然ヨユーです。

朝起きた瞬間からいつもお腹が空いてるので、朝ケーキなんて全然余裕。





初めてだったのでお店の場所に迷いました。笑

駅ナカにあるので迷わないと思ったのに。事前にフロアマップ見て予習したのに。笑




今回のケーキビュッフェのラインナップはこちら〜。

ケーキは全部で10種類。
飲み物も飲み放題でこの金額とは…素晴らしすぎる!


ちなみに60分 1,650円の方を予約しました。








笑顔いっぱいで、とっても丁寧な接客をしてくださる店員のお姉さま方。


まずは説明を受けます。


ケーキビュッフェはお皿交換制で、ケーキは1度に3つまでの注文。
ドリンクは、スープも同時に頼むのはOKとのことでした。




紅茶とスープをいただきました。
  • コンソメスープ

スープはコンソメスープとヴィシソワーズの2種類でしたが、コンソメスープをチョイスしました。


どうやらこのコンソメスープ、ブロガーさんの中でだいぶ好評みたい。


その意味に、後々気づかされました。
そしてだいぶ救われました。笑 




  • 紅茶(レモン)

普通の紅茶でした。


あとから知ったのですが、こちらのカフェはコーヒーが美味しいらしいですね。飲めばよかったわ〜。なんならカッコつけてエスプレッソとかね。飲めばよかった。。








ドリンクを撮っていると、すぐにケーキが到着しました。


まず1回目のケーキ。
  • かぼちゃブリュレとキャラメルのタルト
  • チェリーベリー
  • 紅茶とりんごのロールケーキ


紅茶とりんごのロールケーキ

まず始めは、お腹に負担にならなそうなロールケーキを頂きました。

アルミを取ってみると…思わず大きさに驚きました。
店売りケーキとのことでしたが、こんなにも大きいとは!って感じです。笑

私は、ロールケーキのスポンジは柔らかめが好みなのですが、これはちょいと弾力のあるスポンジでした。が、美味しかったです。

というか甘さが控えめすぎて、それにも驚きました。
ビュッフェとしては食べ易すぎる甘さです〜。有難い!


チェリーベリー

これまた なかなかの大きさのタルト。
たくさんのチェリーとベリーが乗っていました。

そして、これまた甘さ控えめ!
カスタードクリームもたっぷり乗っていましたが、甘さが控えめなのでタルトなのに食べ易かったです。

しかも、タルト生地が薄め!
(有難い〜〜)

タルトって、バター感が強いイメージがありましたが、こちらのタルトは生地が薄めな上にバター感がそこまで強くなく、ビュッフェにはモッテコイなタルトでした。

ただ、上に乗ってるベリーとかは、もうちょいとだけでも甘かったら…このケーキ自体もっと美味しいだろうな〜と。


かぼちゃブリュレとキャラメルのタルト

こちらもアルミを取った瞬間「わ!デカっ!」と思ってしまいました。でもまだ3つめだから全然ヨユー。

タルトが大きい上に、かぼちゃブリュレだから結構重たいかな〜と思ったのですが、軽い…!!

クリームが全然もったりしていないので食べ易く、またこれも甘さが控えめすぎるのでビュッフェには有難いものでした。

かぼちゃ感もっと強かったらもっとよかったな〜〜と思いましたが、美味しかったです。




2回目のケーキ。
  • フルーツタルト
  • いちごショート
  • オレンジショコラ


フルーツタルト

これは大きなカットのフルーツがた〜っぷり乗ってて美味しかったです。

こんなにフルーツ乗ってるタルト珍しくないですか?そんなことない?
…いや、そもそもケーキ自体が大きいからかな。

食べ応えあり、大変美味しかったです。


いちごショート

これスポンジが好きな人には堪らなそうですね〜〜。
スポンジ多めな大きなショートケーキでした。

生クリームがさっぱりしていてとっても軽くて、すごく食べやすかったです。

でもやっぱり私はスポンジ感が少ない方が好きなので、、、、
美味しかったのですが、正直あまり好みではないショートケーキでした。


オレンジショコラ

これは…!!!
とーってもズッシリとしたガトーショコラでした。笑

メニュー写真からは伝わらないこのズッシリさ。
予想を遥かに上回るガトーショコラ感でしたね。

だけどやっぱり甘さが控えめ。

上にホワイトチョコのソースがかっていますが、ケーキ自体は控えめな甘さで、オレンジピールもほんのり感じられる美味しいケーキでした。


甘さ控えめとはいえ、特に苦いわけではないので、普通に買って食べるなら甘さが少し物足りないかなぁと。

でもこれは美味しかったな〜。最初に食べればよかったかしら。




3回目のケーキ。
  • いちごのクランブルタルト
  • レモンタルト
  • コーヒーシフォン


いちごのクランブルタルト

クランブルタルトだから重たいかな、、と思いきや、予想以上に重たすぎないケーキでした。

いちごがジャムっぽいのかな、
ちょっと加工感のあるいちごでしたが、これはこれで、食べ放題メニューという意味ではアリでした。

きっと単品では買わないかなぁ。


コーヒーシフォン

さっきから大きい大きいばっかり言ってしまってますが…このシフォンケーキもめちゃくちゃ大きかったです。笑

シフォンというよりスポンジ!って感じでしたが、コーヒークリームがさっぱりしていてほんのりした甘さで美味しかったです。

スポンジケーキと割り切ればオッケーオッケー!


レモンタルト

名前からしてさっぱりしているだろうなー!なんて思って、このタイミングまで持ち越してしまったら…
 
いや、空腹時に食べたらきっとさっぱりしているんでしょうけど…けっこうズッシリくるタルトでした。

しかも、なんだかこのレモン感が不思議な味で、私はあんまりタイプではなかったです。涙




最後、食べようか迷った1品。(結局頼んだ)
  • イチジクのチーズケーキ


イチジクのチーズケーキ


これは食べようか迷いました。
最後の最後まで迷ったの。

なぜかというと、理由はただ1つ。
チーズが大の苦手だから。

でも、店員さんによると、「とってもさっぱりしていてスフレケーキみたいですよ!おすすめです^^」とのこと。

それは良いとしても、ここまで来て全種類制覇しないのはどうかな…という負けず嫌いさといらない好奇心が打ち勝ち、頼んでみました。


ても、これは本当にチーズチーズチーズって感じ。チーズが嫌いな私には、今までにないくらいケーキを食べるのに苦労してしまったメニューでした。笑

お腹がいっぱいすぎるところにこのケーキは本当につらく、完全に間違えました。

やっちまった!!って、心の底から思いました。



あ、店員さんは一切悪くないですからね!
店員さんはきっとチーズがお好きだったんでしょうから!


嫌いなものをむやみに頼むのはやめよう、と自分に誓った瞬間でした。。笑

本当にやめよ。頼もうとした今回の苦しさを思い出すわ。
 



ただ、全体としての感想は、このクオリティのケーキがこの金額で食べ放題だなんて、ほんっとうにお得で素晴らしいケーキビュッフェだと思いました!


来てみたかった念願のコクテル堂だったのですが、期待通り!
期待を裏切らないケーキビュッフェでした!


コンソメスープはとってもホッコリする味で、ケーキとの間に飲むのに丁度良く、胃がとても助かりました。4杯くらい飲んじゃったもの。笑


是非また開催されるのであれば、参戦したいと思います〜。


ごちそうさまでした!^^




〜MY DATA〜
味 ★★★☆☆
雰囲気 ★★★★☆
接客 ★★★★★
費用対満足度 ★★★★★




✩Myインスタグラム✩

http://instagram.com/lyuukittyl





コクテル堂 国分寺店
042-327-3241
東京都国分寺市南町3-20-3 国分寺エル 8F

✩ゆーき茶碗✩

美味しい人生! #美味しいものは幸せになれる

0コメント

  • 1000 / 1000