FRATELLI PARADISO【表参道】※オーダースイーツビュッフェ


食べログ ★★★☆☆ 3.07
(昼)3.08 (夜)3.06
<2017/08/08 現在>



知る人ぞ知るオーダービュッフェ!表参道ヒルズの中にあるおしゃれなイタリアンダイニング!『フラテリパラディソ』



先日、行ってきたオーダースイーツビュッフェのお話。


いつも密かに読ませていただいている『とある学生のケーキバイキング日記』さんのブログにて、スイーツビュッフェの新情報を得たので早速行ってみました。
(私のHPもリンクしていただきありがとうございます!!土下座)




表参道ヒルズの中に4月末にオープンしたイタリアンダイニングにて、こちらのサイトからの予約でオーダースイーツビュッフェが出来るという情報でした。


え、表参道ヒルズ内で?!わーい!!!ってかんじ。速攻予約しました。




店内はとってもおしゃれな海外風な雰囲気。
入り口から店内を見渡すと、そこまで広くない・・・と思いきや、奥の方までかなり広い空間が広がっていました。


広いソファ席に案内され、周りを見渡すと…オーダービュッフェを頼んでいる人は私たちしかいないように見えました。
(というか平日の夕方近くだったからか、お客さんも少なかったです。)




お席に案内されるとお水を出していただきますが・・・なんと、ガス入りor無しが選べます!


デフォルトのお水がガス入りを選べるなんて嬉しい!




そして、オーダービュッフェのスタート。
メニューはこんな感じ。


予約時、こちらのページにはドリンクメニューに 
“完熟オレンジジュース100%”や“完熟りんごジュースつがる”
とありましたが、いただいたメニューには載っていませんでした。
(特に飲みたいわけでもなかったので、店員さんに確認することもしませんでした汗)




最初のドリンクは オーガニックアールグレイ をチョイス。
スイーツもいくつかオーダーしました。ちなみにドリンクはもちろんHOTです。(冷房が大の苦手なため・・)

  • オーガニックアールグレイ(HOT)

普通のおいしいアールグレイティーでした。
オーガニックって書いてありますけど…
オーガニックさは、、どうでしょう、正直わからないです。笑




  • マチェドニア

フルーツのサラダのようなおしゃれな一品。
上にほんのり甘いジュレがかかっています。フルーツなのでさっぱりしていて美味しかったです。血糖値の急上昇を抑えられそうな感じ。笑

ただ、白ワインがきいているのか、ちょっぴりオトナな味でした。




  • ティラミス

なかなか大きめなティラミスでした。写真じゃわかりづらいかもですが、なかなかのサイズ感です。
一人で食べるにはちょっと大きいかな・・みたいな。
(食べ放題じゃなければ、私だったら余裕で一人でペロリサイズ)
(とはいえ食べ放題だとしても私は余裕で一人でペロリサイズ)

ティラミスが大好きなので、こんなにたっぷりなのはかなり嬉しい!
甘さも程よく、スポンジとクリームのバランスも良い!

さすがイタリアンのお店だなぁと思った一品でした。




  • アイスクリーム3種類

パイナップル・チョコレート・バニラの3種類でした。


  • パイナップル

とっても濃いパイナップルアイス。
パイナップル感がかなり味わえるアイスクリームでした。…というか、どちらかというとシャーベットでしょうか。

さっぱりしていて美味しかったです。


  • チョコレート

チョコレートアイスが私の中でのベストヒット!

こちらも比較的くどすぎないチョコレートアイスで、口触りがなめらかで・・・とっても美味しい!!

程よい甘さと程よいミルク感、素敵なアイスクリームでした。


  • バニラ

バニラビーンズがたっぷりと入っていて、甘さはそこまでのバニラアイス。

なんというか、一流ホテルのアイスクリームとはまた訳が違いましたが(乳成分の違い・・・?)これはこれで美味しかったです。




  • ズコット

本当は立った状態で運ばれてきたのですが、数秒で倒れました。笑

チョコアイス、バニラアイス、スポンジ、チョコレートグラサージュ(溶かしたチョコをかけたもの)、そして、アングレーズソース(カスタードの一種と言ったら良いのかな?)がかかっています。

中のチョコアイスもバニラアイスも、アイスと名乗っているものの、そこまで溶けないので、アイスなのか何なのか分からないものでした。笑

でもね、これもまた なかなか洋酒がきいていて美味しかったですよ。ちょっぴりオトナな味でした。




  • カンノーリ

とってもパリパリの生地でとにかく食べづらかった・・・笑

ですが、中のクリームは思いのほか甘すぎず食べやすく、バランスの良いデザートでした。




  • アッフォガート

エスプレッソとアマレットのショットがついてくるアフォガード…じゃなくてアッフォガート。

エスプレッソをこのように……
ふんだんにかけていただきます。

アマレットは全部かけると確実に酔っ払い狂います。(お酒弱いw)
なので、ほんの少しだけ(数滴w)かけていただきました。

バニラアイスに苦いエスプレッソ、そしてほんのりアマレット。
すっごく素敵な組み合わせでした。

ただ、食べていると、案の定ちょっぴり火照ってきちゃうよね〜〜。お友達もびっくり。なんともお酒に弱いこと。笑




  • パパレーゼ

こちらはメニューには載っていませんでしたが、口頭でご案内いただきました。

ババロアのようなものにマンゴーソースがかかっています。

これもなかなかの量なので、シェアして食べたら良いかと思います。

さっぱりしていて食べやすく、お腹に優しいデザートでした。美味しい!




 
ここから予約をすると楽しめちゃうスイーツビュッフェ。
お値段は1人 2,680円です!




とってもおしゃれでカジュアルなダイニングでしたが居心地も良く、食べログの評価は低めですが、私はだいぶ気に入りました!


お友達とお茶するときとかに再訪しても良いかなぁと思うくらい。
この価格でドリンクもスイーツも頼みたい放題なんて嬉しいですわー!!




ただ、一般的に言うスイーツビュッフェを想像して伺うと…
このお店はスイーツの種類が少ないため、もしかすると満足しないかもしれないです。


ですが、アフタヌーンティーに行く!という感覚で伺うと、結構満足度は高いのではないでしょうか?!
(少なくとも私はそう思いました。)




是非、スイーツ好きなお友達とお茶するご予定がある方は行ってみてくださいー!




ご馳走さまでした!




p.s.ヒルズの中にクマがいた。なんだっけなぁ〜このクマさん。


(笑)




〜MY DATA〜
味 ★★★★☆
雰囲気 ★★★★☆
接客 ★★★★☆
費用対満足度 ★★★★☆






✩Myインスタグラム




FRATELLI PARADISO
050-5593-7417
東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 本館 3F

0コメント

  • 1000 / 1000