ザ・テラス(ウェスティンホテル東京)【恵比寿】



食べログ ★★★☆☆ 3.63
(昼)3.56 (夜)3.61
<2017/05/31 現在>



大好きなチョコレートに埋もれたい!ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』ワールドチョコレート・デザートブッフェ〜第1章〜






ウェスティンホテルの『ザ・テラス』で開催中のチョコレートスイーツのビュッフェ。



予約が開始されたその日に速攻電話をして、予約をしていました!






チョコレートが大好きな母と一瞬に。
待ちに待った、念願の訪問です!





入り口にはこのような看板が立っていました。



もー!早く食べたい!!って感じ。笑






大人は1人3,700円 +税サ(13%)です。







15時スタートですが、こちらのビュッフェの開場は10分前。


皆さん予約をしていても並ぶらしいので、せっかくなら、と思って並んでみました。




30分も前から並んだものですからさすがに1番乗り。笑
10分前になるとお席に通されました。





可愛いスイーツたちが見事に並んでいる!!
早く食べたくて仕方がありませんでした。笑





15時にならないとお食事をとってはいけないので、女性陣はみんな写メ大会。
みんな写真を撮るのに夢中でした。
(私もその中の一人。笑)




正面にはチョコレートのスイーツたち。

たくさんの種類が並んでいました。




それに、ただ単に種類が多いわけではなく、全部が可愛いんですよ、本当に!!




一つ一つのスイーツの見た目のクオリティがかなり高く、さすがウェスティン様だなと感心しました。






ちなみにこちらはチョコレート以外のスイーツとアイスクリーム。


 

たぶんこちらのスイーツは、ランチビュッフェやディナービュッフェで提供されているものと同じようなものなのかな・・?と思います。



スイーツビュッフェの時間のアイスクリームはいろんなフレーバーがありますが、テラスさんの売りは、あの“クレミアソフト”も食べ放題だということ!




街中で500円ほどで販売されているあのクレミアソフトがですよ!




正直私はあの牛乳感が強いところがちょこっと苦手なのですが・・・
ラングドシャコーンは美味しいですよね〜。これが食べ放題とはさすがです。






チョコレートフォンデュもありました。






フルーツにマシュマロ、シュークリーム、などです。


チョコレートは、甘いミルクチョコレートでした。







軽食やサラダもあります。




サラダのお写真は撮りませんでしたが、フルーツカクテルのようなもの、サンドイッチ、キッシュ、唐揚げ、ポテト、スープ、パスタ(ナポリタン)・・・等




万人受けしそうな軽食が数種類並んでいました。






唐揚げは結構いただき、キッシュとパスタ(ナポリタン)は少しずついただきましたが・・


可もなく不可もなく、ただただ万人受けしそうな味でした。

ふつうにおいしー!って感じ。


 


キッシュだけは小洒落た味がした気がしました。










まずはドリンクを選びます。

ドリンクはこちらのメニューからお好きなものを選びます。




1人1ドリンクでカップ交換制なので、一度に2種類以上を頼むことはできませんでした。





私はお腹が空きすぎて、最初に抹茶ラテを頼みました。

(でもこの選択は間違いだった、と、後々気づく。笑)





結構抹茶感の薄めのラテです。




抹茶ラテは、さすがにそんなに甘くはありませんでした。

でもミルクがたっぷりなので、なかなかお腹に膨れます。笑




これからチョコレートをいっぱい摂取するのに・・・と若干後悔!笑








まずはチョコレートスイーツをお皿に盛れるだけ盛ってきました。





私たちは幸い最初の方にスイーツを手に取れたのですが・・・


気づいたら後ろはスイーツを求めて大行列になっていました。 

(後ろの方に並んでいる若い女性たちが、なんでこんなに並ぶの?とブーブー文句を言っていました。笑)






こんな行列なんて一瞬のことでしょうけど。

最初にいっぱい食べたいじゃない?!

欲張りなのでたくさん持ってきちゃいました。笑





美女と野獣をモチーフにしたようなスイーツもありました。



とっても可愛い!!バラが中に入っているのです。



可愛いし中身も美味しかった記憶があります。



というか、どれをとっても比較的美味しいものばかりでした!

 





きっと好き嫌いはあるかもしれませんが、甘いのもビターなのも、ちょっぴり洋酒がきいているものも・・・

私はわりと好きな味のスイーツが多くて嬉しかったです。






ちなみに・・・

甘いのだけでも全然平気ではあるのですが、せっかく軽食もあるので唐揚げとキッシュとフルーツは最初にいただきました。




ちょいちょい軽食もつまみながらスイーツをいただきます。






私は食べるのが早いので、1皿目を食べ終わる頃にようやく列がはけていったように見えました。



2回目を取りにgoです。



おそらくランチ等でも提供されているであろうスイーツ(チョコレートスイーツ以外)を取ってきました。



ブラウニーがとても美味しかったです。
てかこれチョコだよね。笑
 



正直、チョコレートスイーツの中に混ざって並んでいたとしても、味的にはかなり上位なブラウニーでした!







途中で1人1つ、焼きたてのスフレが運ばれてきました。

ふわっふわあっつあつで美味しい!!





この他にも、写真は撮りませんでしたがかなりいただきました。






そういえばこの日は、遅れた母の日ということで…レストラン側にプレートをお願いしていました。


いつもありがとう!!^^


チョコレートが大好きな母なので、とても喜んでくれたの!
すっごく嬉しかったです。





やっぱり何より、母が喜んでくれたことが本当に嬉しい!!




こうして一緒に食事に行くと、美味しいものを共有しながら、普段あまり会わない分いろんなお話ができるので、とてもとても良い時間になりました。




親孝行、もっとたくさんしてあげられたらいいな〜。






…なーんて!話が少しそれかけましたが!


ウェスティンのスイーツビュッフェ、ほんとに美味しかった!!





今後のスイーツビュッフェも楽しみです。
また行きたい!







ごちそうさまでした。








〜MY DATA〜
味 ★★★★☆
雰囲気 ★★★★☆
接客 ★★★★☆
費用対満足度 ★★★☆☆






ザ・テラス
03-5423-7778
東京都目黒区三田1-4-1 ウェスティンホテル東京 1F


0コメント

  • 1000 / 1000