DALLOYAU(ダロワイヨ) 渋谷・東急本店【渋谷】




食べログ ★★★☆☆ 3.51

(昼)3.51 (夜)3.04

<2017/06/04 現在>




待ちに待ったケーキの食べ放題!渋谷東急でいただくケーキビュッフェ!『DALLYAU(ダロワイヨ)』





ずっと行ってみたかったダロワイヨのケーキビュッフェ。
予約が取りづらく、やっとの思いで行くことができました!






なかなか更新できずで今更の更新になってしまいましたが…
実は私、ダロワイヨさんのケーキビュッフェには2017年4月末に伺いました。


ですがちょうど5月から値上げされるという告知が…!

レジに貼ってありました。





たしか500円くらい値上がりするんだったかなぁ〜

(うる覚えですみません!)



原材料高騰のため、かな〜

仕方ない仕方ない、、、








私が伺ったときはちょうど値上げする前だったので、ケーキビュッフェは2,800円でした。
(値上げする前に行けてよかった・・・!)









ちなみに、いろんな方の口コミやブログを見てみると、

渋谷店は制限時間が60分(L.O.50分)
銀座店は制限時間が70分(L.O.不明)

という違いがあるみたい!






お値段も少し違ってた気がします。
というか、私が伺ったときは違いました。
※要確認です









さて、本題。


まず渋谷店では、受付を済ませた後、ショーケースの前でケーキビュッフェの説明を受けます。







渋谷店のルールはこんなかんじ。

・ケーキは1度に2つまで
・コーヒー紅茶のお代わりは店員さんに伝える
・お皿は使い回し
・お代わりするときはショーケース前にお皿を持っていく
・制限時間は60分
・10分前にラストオーダー

というところ。







早速1皿目のケーキを選び、ケーキビュッフェのスタートです!






お席に着くと頼んだ紅茶が運ばれてきました。



ホットティー(レモン)









まず1皿目


  • ラ フレーズ
  • シューキュービック フレジエ





〜断面図〜



<ラ フレーズ>

こちらはハートの形をしたキュートなケーキ。


ちょっぴり甘酸っぱいイチゴ味のケーキです。
ムースが軽く、甘さもこっ酷くないためとっても食べやすかったです。

初っ端アタリでした!私は好き!





<シューキュービック フレジエ>

こちらの断面図は撮りそびれてしまいましたが、中にたっくさんのクリームが詰まったケーキでした。


ちなみにクリームはピスタチオ風味。
私は正直ピスタチオと聞いて、苦手なので若干懸念していました。


ですが、びっくり!
ピスタチオ感は薄く、カスタードクリームがとっても美味しかったのです!

ピスタチオ好きな方には少し物足りなさあるかもしれませんが、これも私にとってはアタリでした!







2皿目


  • アーシテクスチュール
  • モンブラン






〜断面図〜


<アーシテクスチュール>

こちらはチョコレートのケーキ。


ムースなので軽めに見えますが、実はけっこう濃厚なチョコレートのケーキ!

中のバニラクリームとの相性も抜群で、とても美味しかったです。

チョコ好きな私には堪りませんでした。こちらもアタリ!





<モンブラン>

こちらのモンブランは、美味しかったのですが王道のモンブランとはかけ離れているものでした。

そう、こちらはメレンゲのようなサクサクとしたモンブラン。


中のクリームはしっとりしていたのですが、メレンゲのようなモンブランは、モンブランと言うのか?!と思ってしまいました。

私は王道のモンブランの方がタイプかな〜。







3皿目


  • タルト フリュイ デ ボワ
  • オペラ (食べ放題用は通常よりも若干小さいサイズ)





〜断面図〜


<タルト フリュイ デ ボワ>

タルトです。
周りがサクッとしている生地で、バターの風味がしっかり感じられるタルトでした。

ボリュームはなかなかのものです。
お腹が空いてる時に食べたらとっても美味しく感じそう!笑





<オペラ>

こちらも断面図を撮りそびれてしまいましたが、チョコレートのケーキでした。

オペラというと、チョコレートオンリーのイメージを勝手にしていましたが、こちらのオペラはコーヒー風味のバタークリーム?も感じられました。

美味しかったのですが、タイプのオペラとは少し違うものかな~というところ。







4皿目


  • ノーマルシューキュービック
  • シャルム





〜断面図〜


<ノーマルシューキュービック>

これはすごい!カスタードがたーっぷり入ったシューキュービック!!


個人的にはカスタードが大好きなので、本当に幸せなケーキでした。笑
ボリュームはだいぶありますけど、本当に美味しかった!!

ちなみに周りの生地は、シュークリームの生地を硬くしたようなものです。
大当たり!!!







<シャルム>

一見ショートケーキのようですが…
フォークを刺してみるとこんな感じ。
しっかりと層になっているケーキでした。

生クリームだけでなく、イチゴのジュレやバニラムースなどが使われていて、なかなかボリュームのあるケーキです。




このケーキを食べてふと思ったのですが…
ダロワイヨの生クリームって、なんだか特徴的ですね!

重ための生クリームという印象を受けました。(私だけかな…?)








5皿目



  • サヴァラン オ フリュイ
  • タルトシトロン柚子





〜断面図〜 


<サヴァラン オ フリュイ>

「お酒が入ってますが大丈夫ですか?」とお声かけていただいたこちらのケーキ。

とは言っても、
“そんなに入ってるわけないでしょうし大丈夫でしょう!”
なーんて思って頼んでみたのですが…

びっくりするくらい洋酒がきいていました。
こんなに洋酒感満載なケーキは初めて、、!

スポンジも特徴的で、かなりひたひたに洋酒に浸っているもので、私はちょっと苦手でした。。涙
(頑張って全部食べました)





<タルトシトロン柚子>

こちらは柚子とレモンがきいた、さっぱり系のケーキ。

ケーキ自体の厚みは無いのですが、中を見てみると薄いタルト生地が隠れていて、さっぱりだけで終わらないケーキでした。

柑橘系のケーキって、普段あまり買わないのでとても新鮮です!!







6皿目


  • アプリコピスターシュ
  • フロマージュブリュレ




〜断面図〜


<アプリコピスターシュ>

こちらはピスタチオとアプリコットのケーキ。

…と言われて食べてみたのですが、
ピスタチオ感はあまり感じられず。

先ほども書きましたが、私はピスタチオが苦手なので、ピスタチオ感が薄い分食べやすくてよかったです。

アプリコットの部分はムースになっていて、ちょっぴり甘酸っぱいケーキで食べやすかったです。
けっこうお腹も苦しくなってきたので、ここにきて丁度良い軽さでした。笑







<フロマージュブリュレ>

こちらも写真は撮っていませんが、チーズケーキでした。

私はチーズが嫌いなのですが、全種類制覇したいという気持ちが先立ち、つい頼んでしまったのです…。

ですかこれは、チーズ嫌いな私には濃厚すぎるケーキで、食べきるのにものすごく苦労したものでした。。涙

ただ、チーズがお好きな方にはたまらなそうなケーキです!







7皿目


  • レシキエ
  • ラ フレーズ
 



〜断面図〜


<レキシエ>

こちらは断面図も見た目と変わらず!笑

ホワイト、ミルク、ダークのそれぞれのチョコレートムースとスポンジを重ねたケーキでした。

きっととても美味しいんでしょうけど…
さすがにケーキ13個目。お腹が苦しくて意味不明でした。笑






<ラ フレーズ>

最後、お腹の限界を迎えた14個目の最後のケーキは、最初に食べた ラ フレーズ を。

やっぱり軽やかな口触りで美味しい…
と一瞬だけ思いましたが苦し過ぎてさすがに限界。無理やり食べました。笑









こんなに無理やりお腹に詰め込まなきゃよかったかな…と、若干後悔したものの、
大好きなスイーツたちで満たされて幸せな気持ちでいっぱいでもありました!笑








ですが、実はあと一つ、苦手なのでどうしても食べられる自信がなかったケーキがありました。



それは、ダロワイヨ というお店の名前が使われたケーキ!



こちらはたっぷりのナッツで覆われていて、尚且つバタークリームがふんだんに使われているらしいので、食べられる自信がなくてやめました。。

最初に食べておけばよかった!!笑










渋谷店の総評



渋谷店は、ケーキお代わりの際にお皿を持ってショーケースまで自分で行かなければなりません。


ショーケースはテイクアウトのお客さんも買いに来るし、他の店舗からも丸見え。

なので、いちいちお皿を持ってショーケース前に行くのがちょっぴり恥ずかしかったです。笑




それと、ラストオーダーが50分なので、たくさん食べたい方は本当に気合い入れて早く食べないと、本当にあっという間にラストオーダーがやってきます。

(だと思っていたので、私はフードファイターのように急いで食べました。笑)





結果、急いで食べたせいでラストオーダーのときは既にお腹がいっぱいでオーダーせず。

50分までのラストオーダーで14個食べることができました!

単純計算で、1つのケーキを3分半くらいで食べたことになります。
リアルフードファイターだわ。笑







ゆっくりケーキを楽しみたいって方は、渋谷店では時間があっという間なので不向きかと思われます。


なので、銀座店の方がいいのではないでしょうか。
(行ったことないのでわかりませんが!笑)







今度は是非、銀座店にも足を運んでみようかな〜と思います。
(いや、でも渋谷店をもう一度行ってみてもいいかなぁ・・)



いずれにしても、ダロワイヨのケーキビュッフェ、また行きたいです!!





今度行ったときはお気に入りのものたちばかりを食べよ〜っと。









ご馳走さまでした!






 

〜MY DATA〜
味 ★★★★☆
雰囲気 ★★★☆☆
接客 ★★★★☆
費用対満足度 ★★★★☆









DALLOYAU 渋谷・東急本店
03-3477-3385
東京都渋谷区道玄坂2-24-1 東急百貨店本店 B1F

0コメント

  • 1000 / 1000