俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA【表参道・青山】

食べログ ★★★☆☆ 3.59

(昼)3.59 (夜)3.40

<2017/04/13 現在>






‘俺の’ブームは止まらない?!初訪問のカジュアルフレンチイタリアン『俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA』






青山でお買い物をしていた帰り道。




AOビル内の飲食店で使えるお食事券を持っていたので、せっかくなら!と思って行ってみました。


(ちなみに持っていたお食事券は、たったの1000円分ですけどね笑)







ブームが去ったと思っていたら…並びました!青山にある俺のフレンチイタリアン




 ノリで行ってみた俺のフレンチイタリアンでしたが…
俺の’ブームが去ったと思っていたのは私だけなようでした。



混んでる混んでる!!





恐らく公式サイトより予約が出来るみたいなのですが、結構並んでいてびっくりしました。






土曜日の夜に伺いましたが、結局なんだかんだで30分ちょっとは並びました。










この立地にしては…メニューがまあまあ良心的なお値段!


メニューの写真を撮り忘れてしまいましたが、ピザもパスタも1000円以下がほとんど。


デザートでいちばん高いものでも680円だったり。(2017年3月下旬訪問時)





青山という立地にあるのにも関わらず、比較的良心的なお値段設定なレストランでした。








私たちがレストランを訪れたのは、ランチをガッツリ食べ終えた4時間後。笑


あまりお腹が空いていなかったので、少しだけ頼んでみました。









その前に・・・まずはお通しが出てきます


お通し 300円


本来ならこちらのお菓子のようなものとチーズがお通しらしいのですが、チーズが苦手なので変えてもらいました。







続いてドリンクを注文



プレミアム エビスビール ブラック 680円
季節のフレーバーティー  400円くらい?
 


ドリンクの金額は至って普通ですね~。
そんなに安くはなかったです。笑







ワタリガニのトマトクリームスパゲティ


ワタリガニのトマトクリームスパゲティ 780円


パスタをとりあえず頼んでみました。



『ワタリガニにトマトクリームパスタだなんて、絶対この金額で出すなんてありえないでしょ〜〜量少ないでしょ〜〜』

なんて思ってしまっていましたが、

量が想像以上に多くて驚きました。
ほんとに780円?!と思うくらい。




味は、、まあまあでした。



   



デザート



濃厚テリーヌ・ショコラ 480円




デザートも、なかなか安かったので大したものを期待していませんでしたが…



デザートこそ、かなりびっくりなクオリティでした。


めちゃくちゃ美味しい…!!!




濃厚すぎるチョコレートのテリーヌは、甘さと苦さが絶妙で。

少しのお塩も添えられていて、甘じょっぱいテイストも味わうことができました。




これは…ほんとに美味しかった!!






 なぜこの価格帯で提供しているのか…理由が分かった気がする俺のフレンチイタリアン!




比較的お食事が良心的なお値段な俺のフレンチイタリアンでしたが…



お席代 300円
お通し 300円

という、入店したら誰しもが1人600円かかるシステムになっていました。


しかも必ず1人ワンドリンク!




これは夜だけなのかお昼も同じなのか、事実は分かり兼ねてしまいますが、
この時点でドリンク合わせると1000円くらいするんだなぁ…と、後から思いました。笑





なので、実際メニューがお安い金額だったとしても、ちゃっかり別のところで取られていますから!!笑




そういう仕組みかー。。と思ったら、そこまで安いというイメージは一瞬で崩れてしまいました。。。





ただ、お酒を飲まれる方は良いかもしれませんね。
変な居酒屋行くんだったら絶対こっちの方が良いはず!



お酒を飲まない私たちには、なんだか違うお店でした。




ですが、この『濃厚テリーヌ・ショコラ』が美味しすぎたので、いつかティータイムにふらっと行ってみたいな〜〜と思いました。



また食べたい!このテリーヌショコラ! 




ご馳走さまでした。








〜MY DATA〜
味 ★★★☆☆
雰囲気 ★★☆☆☆ 
接客 ★★★☆☆
費用対満足度 ★★☆☆☆








俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA

03-6450-5911

東京都港区北青山3-11-7 Aoビル 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13160318/

✩ゆーき茶碗✩

美味しい人生! #美味しいものは幸せになれる

0コメント

  • 1000 / 1000