龍の子【原宿・明治神宮前】



食べログ ★★★☆☆ 3.60

(昼)3.61 (夜)3.58

<2017/04/12 現在>





原宿を知る人ぞ知る隠れ家中華!本格四川中華が味わえる『龍の子』





休日の原宿にお出かけをしたときのこと。





私の周りで、何人かがオススメしていたこちらのお店。龍の子さん。




本格四川中華が味わえるということで、密かにとっても気になっていたので・・・


ついに、原宿に来たついでに行ってみました!










竹下通りを駆け抜けたところには・・・知る人ぞ知る四川中華!休日もOKなランチメニュー




休日の竹下通りといったら、人!人!人だらけ!!






駅から降りて人ごみの竹下通りを通り抜けた先には・・・


“こんなところにあるの?!”


と思わせるような場所にお店はありました。




(場所の詳細は食べログのサイトを見てねw)







休日の竹下通りのお昼過ぎ、絶対混んでいるだろうなと思ってお店に入ってみると

並ぶことなく見事にすんなりとお店に入れました。(ちなみに時間は14:00過ぎ)(たしかランチのL.O.は14:30だったかな?)



穴場なのでしょうか・・・?

それともラストオーダーが近かったから?






客層は、中国人のお客さんが結構多い印象でした。

ちなみに店員さんは ほぼほぼChineseね。












ランチメニューは1,000~1400円で週替わり!しかもお代わり自由なライス、スープ、お新香付き!




ランチセットは週替わりだそうです。



私たちが行った日のメニューはこんな感じでした。




他にも麺類等のメニューもありましたが…


店員さんにオススメを聞いてみるとやっぱり
A①の麻婆豆腐
B①の棒棒鶏
とのことだったので、




龍の子が初めてな私たちは、店員さんのオススメを頼んでみました。











注文後に速攻運ばれてくるスープ・お新香・ごはんたち



中華スープ


こう言ったお店では珍しく、とっても熱々で優しい味のスープでした。







お新香

こちらもそこまで塩気が強いわけではなく、とっても食べやすい、むしろ止まらない!!
漬物のようなものでした。







ごはん 


ふつうの白米です。











龍の子名物その① 棒棒鶏!



棒棒鶏


こちらが店員さんオススメその①の棒棒鶏。


キンキンに冷えたお皿の上に、キンキンに冷えた棒棒鶏がやってきました。




ちなみにこれ、注文後すぐに出てきました。笑
作り置きかしらね〜〜





とはいえ、ネギが小さく刻まれているピリ辛の特製ダレに、よく絡まった蒸し鶏はさっぱりしていてとっても美味しい!!



食べてもネギ臭くならないのが不思議でした。とても美味しいです。





ちょっぴり小さい気はしましたが、なんだかお上品な一品でした。









龍の子名物その② 麻婆豆腐!



麻婆豆腐


こちらが店員さんオススメその②の麻婆豆腐。




こちらは逆に出てくるのが遅く、他のメニューとの時差がありました。笑




でも、作りたてでしょうかね。
とっても熱々で、これまたとっても美味しい!!




結構辛い麻婆豆腐ではありましたが、私はこれくらいが好き!


山椒がかなり効いていて、めちゃくちゃ本格的な麻婆豆腐でした。



山椒の辛さがお好きな方にはもってこいな麻婆豆腐ではないでしょうか!!









また行きたいと思わせる原宿の本格四川料理店





ランチタイムは、ごはん・スープ・お新香がそれぞれお代わり出来ました。




寒い日だったため、この熱々スープが身体に沁みて、つい3杯も飲んでしまいました。






今回は店員さんオススメメニューを2種類いただきましたが、次は他のメニューも食べてみたいと思えるお店でした。





特に感動したのはやっぱり麻婆豆腐。




このお値段のランチでここまで本格的な麻婆豆腐が出てくるなんて…なかなか珍しいと思います。






他のメニューにも期待です。

また今度行ってみよ〜っと。











〜MY DATA〜
味 ★★★★☆
雰囲気 ★★★☆☆ 
接客 ★★★☆☆
費用対満足度 ★★★★☆







龍の子

03-3402-9419
東京都渋谷区神宮前1-8-5 メナー神宮前 B1F

✩ゆーき茶碗✩

美味しい人生! #美味しいものは幸せになれる

0コメント

  • 1000 / 1000