ヴェンタリオ(マンダリンオリエンタル東京)【日本橋】


食べログ ★★★☆☆ 3.61
(昼)3.60 (夜)3.60
<2016/01/13 現在>



マンダリンオリエンタル東京『ヴェンタリオ』にて地中海ビュッフェを堪能





昨日、友人とランチをしました。


今回はこちら、マンダリンオリエンタル東京のヴェンタリオ。



行きたかったホテルビュッフェの1つでした。
…やっと行くことができました!








マンダリンオリエンタル東京の地中海ビュッフェ『ヴェンタリオ』




以前、20歳になりたての頃、仕事関係でマンダリンオリエンタルホテルのどこかのレストランでご飯を食べたことがありますが、

その時は、ホテル自体がとてもラグジュアリーで落ち着きがあり、シックな大人の雰囲気が漂う空間に圧倒されてしまい、

「もっともっと大人になったらいつかまた来よう」

と心に決めたホテルだったことを覚えています。笑





そんな思いのあったマンダリンオリエンタル東京・・・





ですが、ヴェンタリオの雰囲気はまた少し違いました。



建物の2階にあり、決して高層階ではないので眺めも普通。



ラグジュアリー感というよりは明るくて開放的な空間。

私の思い描いていたマンダリンオリエンタルとは少し違いました。


 


お店の外から見たレストランです。


・・・これはこれで良いですね!^^









ランチビッフェのお値段は?


今回もまたこちらを使って予約をしました。

平日ランチビュッフェ 4,271円

税サ込みでこの価格です。











地中海メニューばかり揃う『ヴェンタリオ』ランチビュッフェがスタート



11:30に予約をしていきました。


少し早く着いてしまったので外で待っていら、一番最初にお席に案内していただきました。




窓側の席に案内していただくことができたのですが、案の定眺めは普通。


目の前に、コレド室町?ですかね。そういった商業施設が見えました。







一番乗りだったので、ちょこっと店内の写真を撮ってみましたよ〜〜!








前菜コーナー



こちらにある前菜は、ほとんどが冷製のもの。



お野菜がたくさん使われたメニューばかりでした。



一言でお野菜といっても、キヌアフムスなどのスーパーフードが使われていたり、バーニャカウダがあったり、かなり女性ウケの良さそうなメニューが揃っていました。





それに加え、地中海料理ということだけにタコやエビ、サーモン、カツオなどの魚介類のメニューも豊富でした。


あとは生ハム類も。


ただ、お肉好きな私としては…もう少し前菜にお肉類が使われてても良かったのではないのかな〜と思いました。

(たぶん食べ物に関しては男性寄りの目線かも笑)




とはいえ 本当に見た目もおしゃれですし、女性にとってもウケそうなメニューばかりだったという印象を受けました!


女性はとっても喜びそう!!





こちらは冷製の前菜コーナーの一部にあった、温かいメニュー。




このキッシュ・・・めちゃくちゃ美味しかったなぁ・・・。

私好みのお味でした。タルト生地も最高でしたね。








ブレッドコーナー



こちらはブレッド。パンのコーナー!
たくさんの種類のブレッドがありました。

これまたおしゃれですね。美味しそうですしね。






スイーツコーナー



こちらはスイーツ。

私の大好きなスイーツ!!



様々な種類のケーキやフルーツ、お隣にはアイスクリーム(4種)などがありました。








温料理・パスタ・ラザニア・パエリアのコーナー


スイーツコーナーの奥へ進むと…まだお食事がありました!



こちらには、パスタラザニアパエリア等の主食類とお肉料理お魚料理お野菜料理スープがそれぞれ1種類ずつありました。




お肉料理は最初は牛肉の赤ワイン煮込みのようなもので、次に見に行ったときには豚肩ロースのお料理に変わっていました。


お魚料理は真鯛を使ったヘルシーそうなメニューでした。





……ローストビーフが無い。。。涙


やっぱりお肉が大好きな私は、唯一の〝THEお肉料理〟がこちらの牛肉だけだったので、少し寂しい気持ちになってしまったのが正直なお話。





お肉が少なくてちょっぴり寂しかったけど、早速いただきます!













今回のビュッフェでいただいたメニューたち



お食事メニュー


・ピタパン風(中身自分で好きなものを挟める)
・カツオのカルパッチョ
・サーモンのカルパッチョ
・サラダ
・ギリシャヨーグルトサラダ
・鯵のマリネ
・キッシュ
…等、あとは色々とお野菜系のお料理たち。


美味しかったのはサーモンやカツオのカルパッチョ。

カツオなんて、クランベリーのソースという何ともおしゃれなソースがかかってて!
素敵なお味でした。

サーモンは、こんなに美味しいカルパッチョに久しぶりに出会った…という衝撃が走りました。



・カブのポタージュ
・ラザニア
・魚介とバジルのパスタ
・お魚料理
・お肉料理
・ラタトゥイユ


カブのポタージュとバジルパスタはとても美味しかったです。

ラザニアは少しパサついていて、想像していたものとは違いました。




・バーニャカウダ
・お肉料理
・カルパッチョ
・パン
         等。


とりあえずほぼ全種類食べてみようと思ってたくさん持って来ちゃいました。







スイーツメニュー



とりあえず箸休めに!
と思ってスイーツを。


こちらは一気にほぼ全種類持ってきました。

・ティラミス
・マロン
・チョコレート系ケーキ(何種類か)
・ショートケーキ
・チーズケーキ
・イチゴのムース
・ババロア
・フルーツ



箸休め、、、
とか言いながら何回お代わりしたのだろう。



この他にもスイーツはまだまだ食べ続けました。胃袋モンスターですね!




ティラミスと四角いイチゴのムースと丸いチョコレートのケーキが美味しいケーキのTOP3でした。



ティラミスは軽くてふわっとしてるの。
とっても美味しかったです。




カットされているケーキに限り、全て本当に本当の一口サイズ。笑


可愛らしいミニサイズだったので、お腹いっぱいな女性でもいろんな種類が楽しめるという、レストラン側からの気遣いを感じました。


ただ、私には小さすぎたのでお代わりの連続でしたけどね!笑








食後のコーヒー・紅茶・ハーブティー



デザートを食べていると、スタッフさんが「コーヒー紅茶はいかがですか?」とお声かけしてくださいます。



実はここ、2杯目以降でも茶葉を変えても良いらしいのです!それは素敵すぎる!!



ハーブティーとアールグレイをいただきましたが、どちらもとても良いお味でした。





紅茶をいただきながら、まだまだお食事とデザートと交互に食べ続け…
結果、11時半から15時すぎまで居てしまいました。







ヴェンタリオの地中海ビュッフェまとめ


全てに共通して一つ言えるのは…
どのお料理もとてもお洒落な味だということ。



店内の客層はほぼ女性。

平日だったからかもしれませんが、それよりも野菜やスーパーフードが特に多いので女性からの人気が高そうな気がします。





私はもうちょっとお肉をがっつり食べたいので、ローストビーフがあったらまた来たいな〜〜なんて思いました。笑








〜MY DATA〜
味 ★★★☆☆
雰囲気 ★★★☆☆
接客 ★★★★☆
費用対満足度 ★★★☆☆







ヴェンタリオ
03-3270-8188
東京都中央区日本橋室町2-1-1 日本橋三井タワー マンダリンオリエンタル東京 2F

0コメント

  • 1000 / 1000