お正月太り解消!食べ過ぎリセットには◯◯が効果的!

2017/01/06


『食べ過ぎ』をリセットするために

私が実践している体重の戻し方【健康コラム】




お正月も過ぎ、お仕事が始まった方も多いのではないでしょうか。


私は1月4日からお仕事でした。


なんだかお正月気分が抜けずにボケーっとしてしまう、そんな仕事始め。




今日は気合いを入れ直すためにスタバでカプチーノを買い、


普段スタバで甘くないドリンクなんて買わないのに、

そもそもコーヒーなんてわざわざスタバでは買わないのに、


一気に飲み干して仕事に臨みました。ふぅ。






お正月気分は〝気持ち〟だけではなく〝胃袋〟まで!



お正月気分が抜けないなーなんて思っていましたが

おかしなことに胃袋までもがお正月気分なようで・・・





クリスマスからお正月と、イベントごとが重なったこの時期、

よくよく考えたら今までの食事量よりも増えていることが発覚。





(私の今年のお正月は、旦那さんのご家族集まってパーティー!)



体重計に乗ってみると、もちろん体重は多少増えていました。笑




でも!

こんなにたくさん食べ続けている毎日&全く運動もしない毎日

なのに、


私の体重の増加は かなり緩やかだったのです!





実際増えたのはたった数百グラム。

ほんの数百グラムか増えていないので、全くもって許容範囲内!





何を心がけたかというと・・・






◯◯をがぶ飲み!


さっきから◯◯って・・・

もったいぶりすぎだよな。すみませんね。





何をがぶ飲みしていたのかというと、

それは・・・白湯です!!!





私は朝起きた直後、お水を沸騰させて白湯を1リットルくらい作ります。

これを、支度しながら&朝ごはんを食べながら飲むだけです!




休日の間は、朝起きて白湯を飲んで、白湯を飲みながら朝ごはん作って・・・


という感じで毎朝大量に白湯を摂取しています。w





白湯のせいかわかりませんが、体重は増えにくくなった気もしますし

変な話ですが、もともと便秘で悩んだことはありませんでしたがより一層便通もよくなった気がして!!



ニキビも本当にできにくくなりましたし、これは白湯のおかげかな?!と過信しています。笑







そんな優秀ドリンク:白湯の効果は?!



大きく分けて、白湯の効果は4つ。




・ダイエットの効果


白湯には内臓機能を温める効果があるので、血流がとてもよくなります。

内臓の温度が上がると、もちろん基礎代謝もあがるので脂肪が燃焼されやすい体になれると言われています。

 

ーということは・・・


痩せやすい身体作りができることでしょう!!



 

・毒素排出(デトックス)の効果


白湯には利尿作用もあります。
尿の排出によってむくみが解消されるのです。


さらには胃や腸内に溜まった未消化物質や老廃物が洗い流されるので、内臓の働きはさらに活性化されます。


しかも、水分を摂取しているので便秘解消にもつながりますし、体内の毒素とはさよならできるのです!

 



・冷え性解消の効果


私は極度の冷え性で、しかも極度の低体温でした。

平熱が35.4℃とか。ありえない数値でした。

 

ですが、白湯を飲み続けていたら見事に平熱が上がりました。

最近では35.8〜36℃くらいが平熱になったのです!



白湯を飲み続けて約1年・・・


芯から冷えることがなくなりましたし

(真冬の寒い時期に出歩く頻度が激減したからかも笑)

 

とにかく“冷え”が昔よりもだいぶマシになりました!


ナイス白湯効果!!(だと思ってる)




・美肌の効果


基礎代謝が上がると『肌のターンオーバー』は規則正しいものになります。


そのため、新しくて健康的な肌が生まれるのです!


さらには、白湯によって血液循環が良くなるので肌の隅々まで栄養が行き届きます。


老廃物も流し、さらには肌のターンオーバーも正され、白湯によって綺麗なお肌を生み出すことができるのです!!






1日あたりの白湯の摂取量目安は?


白湯の理想摂取量は800mlと言われています。

どうやら飲み過ぎてしまうと、必要な栄養まで洗い流してしまうらしいのです。

しかも、一気に飲んでしまうのもダメ。
本当は時間をかけてゆっくり飲むのがベストなんだって!



飲みすぎも良くないらしいのでちょっと抑えなきゃとは思うのですが…


私は朝だけで、だいたい1リットルは余裕で飲んでしまいます。笑


それはダメですね。気をつけなきゃ!!







白湯の効果の有無はもちろん人によって異なります。

白湯を試したからと言って絶対に効果があるとは言えませんし、1度2度飲んだだけではおそらく効果は見られないでしょう。


白湯は、飲み続けることが大切です!




健康には良いかと思うので、気になる方は是非やってみてくださいね!







おわり。

✩ゆーき茶碗✩

美味しい人生! #美味しいものは幸せになれる

0コメント

  • 1000 / 1000