食べ過ぎが重なったクリスマス

2016/12/27 (tue)

2016年3連休!食べ過ぎが重なるクリスマス
それでも体型を維持する方法【健康コラム】




今年のクリスマスはカレンダー通りいけば3連休でしたよね。


私は幸い、3連休のような、2.5連休のような・・・そんなクリスマスでした。







クリスマスパーティーにて食べ過ぎてしまった私



12月23日は私の実家にてクリスマスパーティー。

ちゃっかり便乗させていただきました。




いつも私たちが実家へ遊びに行くと、ママはお料理をたくさーん用意してくれるので、しかもとっても美味しいので、ついつい食べ過ぎてしまうんですが・・・



今回は本当に食べましたね。本当に。えげつないわ。

旦那様にも言われました。「本っ当に胃袋底なしすぎるよ!!!」と。




確かに自分でもそう思う。。




実家へ行くと5号のホールケーキが2つと6号のホールケーキが1つの、計3つのクリスマスケーキが用意されていました。





そう、この写真の他にもあと1つあるってこと。



うちの家族は3人、私たち2人、計5人が食べる量じゃないとは思っていたけど、私のことなので目の前に食べ物があると止まらなくて。




まず初めに5号のケーキを1/4

そのあと夜ごはん


そのあと6号のケーキ1/4
そして、アイスクリーム

さらには5号のケーキ1/8


…って、相当食べました。







夜ごはん といっても とても豪華で!


たくさんの種類のお刺身、お寿司、和牛、チキン、スペアリブ、サラダ、などなど、物凄い量のごちそうでした。



というか、もはやビュッフェ。笑





私は食べるのが大好きなので、食べる時は全くなーんにも気にせず、「今日は食べるぞー!」って日はとことん食べます。




好きなものを好きなだけ!!





食べたいのに体型を気にして食べられない、だから食べることを我慢する・・・なんて、そんなのストレスでしかないですよね。




なので私は、とことん食べるのです。

何せ、食べることでストレス発散しているようなものですから。





ちなみに、お家に帰ってきて体重計に乗ってみると、

食べ終わってからだいぶ時間は経っているのに、なんと2kgも体重が増えていたのです!!!

これには自分でもビックリ!!!笑






ですが、そんな急激な体重増加も、最近は1〜2日間で元どおりにする方法を見つけました!




今までは、どうにかしてでも1週間弱くらい無いと戻らなかった体重ですが、

この方法をやり始めてからは、体重がわりとすぐに戻るようになったのです!!




とはいえ、もちろん体質等は皆さん異なるとは思うので、全員に100%効果があるとは口が裂けても言えませんが・・・。




あくまでもご参考までに見ていただければと思います。







それについてはまた別の記事で書きますね~!









おわり

0コメント

  • 1000 / 1000