ピークラウンジ(パークハイアット東京)【新宿】


食べログ ★★★☆☆ 3.56
(昼)3.57 (夜)3.52
<2016/12/21>





パークハイアット東京のアフタヌーンティー




念願のパークハイアット東京・ピークラウンジのアフタヌーンティー。
先日お友達と行ってきました。



実はこちらのピークラウンジでのアフタヌーンティーは、某有名ホテルに勤務している私の友人や、日々お世話になっているマダムの方など、たくさんの方々よりオススメをされていたアフタヌーンティーだったのです。


なので、私にとってはとっても念願のアフタヌーンティーでした!!嬉しい!!!




こちらのサイトから予約をすると少しお得になるので、もちろん予約は下記サイトからしましたよ!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NV0XB+CY6FG2+1OK+NXESY






アフタヌーンティー
4,968円(税サ込) → 4500円(税サ込)

上記サイトからのご予約で特別価格になります。




3段トレイのこんな感じのアフタヌーンティーでした。

後ろの景色が綺麗ですね!!
ビルたちに囲まれる景色、とても良い感じ。



1ヶ月以上前から予約をしていたからか分かりませんが、窓側×端 という とても良いお席でした。




15時過ぎくらいのお席からの景色。

お天気も良く、と〜っても良い感じに夕焼けが見えて、空とのコントラストが最っ高に良い。良い!!


こんな新宿の景色を一望できるとは、なんて贅沢なのでしょう、、涙







アフタヌーンティーについて

少し細かく見てみましょうか。






まずは1番上のトレイ



こちらはお食事系でした。


・エッグサンドウィッチ
・モッツアレラチーズとベジタブルのトルティーヤロール
・スモークサーモンのバケットオープンサンドウィッチ


という内容です。




私はチーズが苦手だと最初にお伝えしていたため、私のものにはチーズが入っていませんでした。







お次は真ん中のトレイ



こちらは スコーン です。

ナッツのような栗のようなものが入っていました。
キャラメルソースが添えてあります。







最後、1番下のトレイ



こちらは…待ちに待ったスイーツでした。


・パリブレスト
・チーズケーキ
・ストロベリーケーキ

でした。





ちなみに…

「あれ、チーズ?!チーズケーキ?!」

まあチーズケーキくらいならイケるかな!と思ってはおりましたが、色々あり、ご親切に変えていただきました。
ありがとうございます。


代わりのマスカットタルト。
一口サイズです。








もう少しクローズアップ!







エッグサンドウィッチ

いわゆる“たまごサンド”というものですね。


こちらはちょっぴりしょっぱめでしたが、この何とも言えないしょっぱめの塩加減が最高でした。

今までこんなにお上品な たまごサンドなど食べたことはありません。。


…という気持ちになれた たまごサンドからのスタート。笑




なかなか先が期待できます!w









チーズ抜きのベジタブルトルティーヤロール


こちらは…まあ普通のトルティーヤ。
特に味わうまでもありませんでしたが、普通に美味しいトルティーヤでした。









スモークサーモンのバケットオープンサンドウィッチ


こちらも本来ならクリームチーズ?か何かが乗っていましたが私のにはありません。



ですが、このスモークサーモンもちょっぴりしょっぱめ。
なのですが、この塩加減がまた紅茶を進ませること!丁度良く感じました。









栗のようなナッツのようなものが入っているスコーン&キャラメルソース


栗なのかナッツなのか、今思うと思い出せないのですが…おそらくどっちかだったでしょう。。


キャラメルソースが意外にもサラッとしており、スコーンのパサパサ感と良い感じにマッチしていました。




スコーンって…裏切らないよね。
美味しかったな。








パリブレスト


これにはローストされたナッツ、プラリネクリームキャラメルが挟まっていました。



私個人的に、基本ナッツ類はそんなに好きではないので、こちらは普通でした。見た目はとっても可愛いのですが。










こちらは私好みのお味でした。

ムースのようなイチゴのクリームがロール生地の中に包まれており、本当に美味しかった…!!


もっと食べたかったです。ストロベリーケーキさん。。







ここでトレーサービスがやってきました。

まず登場したのはプレーンスコーン


ストロベリーケーキ


元々テーブルにご用意されていた

・クロテッドクリーム
・ミックスベリージャム

を付けていただきます。






トレーサービスでやってきたスコーンは焼きたてで、ほんのり温かさが残っていました。


ミックスベリージャムがとても美味しくて、スコーンに合う合う!(当然か)

とてもとても美味しかったです。

クロテッドクリームは、なんだか生クリームとバターが混ざったようなお上品なお味でした。ちょっとで十分!!って感じ。




あゝ。スコーンは裏切らない。。(2回目)









トレーサービス<ミール>


まずはお食事系のトレーサービス。

・イベリコ豚のコロッケ
・インカのめざめ のグリル クリームチーズ乗せ
・アボカドペーストのタルト
・ニンジンのムース
・ベジタブルチップス

でした。



この中で1番驚いたのは、イベリコ豚のコロッケ!!

こんなに小さくて一口でも余裕すぎる大きさなのにも関わらず…
なんというイベリコ豚の存在感!!!

これには驚きましたね。
食べた瞬間『イベリコ豚さんこんにちはーー!!』って感覚になりましたもの。(どういう意味)


まあとにかく、小さいのに こんなに豚豚しいコロッケは、今まで出会ったことありません。初めましてでした。素晴らしい!




次に驚いたのは、ニンジンのムース!!

ムースは好きだけど、『えー!人参をムースにしちゃうの?!』と思いましたが…


食べてびっくり。
人参人参していないのです!!!


というか、とても口当たりがよくてまろやかなムース。
ほんのり甘くて身体に優しいお味。

これは美味しくて私好みでした。
美味しすぎてつい…その後も何回かいただいちゃいました。笑







トレーサービス<スイーツ>


次にやってきたスイーツのトレーサービス。

・オペラケーキ
・洋梨の羊羹
・マンゴーソースのパンナコッタ
・黒ごまのマカロン

でした。




どれも美味しかったです!!
が、洋梨の羊羹黒ごまのマカロンという、和洋コラボスイーツは見事なお味でした。



マカロンは、マカロンの常識を覆されましたもの。

美味しすぎてマカロンは3つほどいただきました。
(ちなみに、羊羹は1つでしたが他は3〜4つずついただいてます。笑)






最後にマドレーヌ


マドレーヌはしっとりしていて、紅茶やコーヒーにとてもよく合うものでした。

美味しい〜。





とても幸せな気持ちになれました。





ちなみに…
トレーサービスはいくらでも好きなだけ取っても良いらしく、私は遠慮無しにたくさん取らせていただきした。




完全に食べすぎました。

「スイーツのわんこそばのようだよ!」と噂には聞いていましたが、本当にスイーツのわんこそばverでした。笑


底なし胃袋の私には嬉しいサービス!!






紅茶系は普通に美味しいと思いましたが…
正直どれも私の好みとは若干異なりました。



ハーブティー2種類、アールグレイ、春摘みダージリン、カプチーノ等を頂きましたが、紅茶系は至って普通に美味しいというレベル。




ただ、カプチーノはめちゃくちゃ美味しかったです。


だって泡のキメが細かっっっ!!って感じなのですから。


泡に弾力がありました。
私、泡を食べましたもの。
食べる泡だよ。すごいね。



あのカプチーノ、多分そこらのカフェで提供したら、カプチーノだけでお店成り立つでしょ、ってくらい美味しい。(言い過ぎかな笑)




そんな冗談はさておき…





気づいたらこんなに暗くなっていました。


冬至の前日だったせいか、陽が落ちるのがとても早く、こちらは17:00過ぎのお写真です。



素敵な夜景・・・。



こんなにゆったりと優雅な時間を過ごせるなんて幸せ者ですね。
ありがとうございます!!





こちらから予約をしてみると多少はお安くなるので良いかもしれません。
私はいつもお得に予約をしています。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NV0XB+CY6FG2+1OK+NXESY




ぜひ皆様も堪能してみてはいかがでしょう?




ピーク・ラウンジ
03-5323-3461
東京都新宿区西新宿3-7-1 パークハイアット東京 41F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004207/

0コメント

  • 1000 / 1000