インペリアルバイキング サール(帝国ホテル)【銀座・日比谷】

食べログ ★★★☆☆ 3.63
(夜)3.68 (昼)3.59
<2016/11/30 現在>




昨日、母と一緒に 帝国ホテル でランチをしました。


私は夏くらいに1度行ったきりの帝国ホテルのインペリアルバイキングサールでした。

が、何故かまた行きたくて仕方なかったのと、母を連れて行きたいという気持ちがとてもあったので、一緒に行くことができてよかった、と、ものすごく思いました。




平日ランチビュッフェ 
6,050円

こちらから予約をすると時間限定ですがお安くなるかも!!







まずは前菜たち。



鰯と茄子のマリネ ジェノバ風
スモーク鴨と林檎のカラメリーゼ バルサミコソース


が特に美味しかったな〜。






前菜たち、その2。



鰯とバジルって合うんだね!!


鰯とバジルの相性が良いってこと驚いたのと、お家でもやってみようと勉強になりました。






豚肩ロース カチャトーラソース添え

ん〜。このカチャトーラソースがめちゃくちゃ美味しかった!



美味しすぎてスタッフさんにお聞きすると、
アンチョビ・ニンニク

を使って煮込んだソースだと教えてくれました。


が、クリーミーなソースだったので、たぶん生クリームのようなものも使ってるのでは…と勝手に予想。



正解はわからないけど、ほんとに美味しかったです。塩加減が最高や。






お口直しのアイスクリーム。

これまた美味しいんだ。濃厚でね!!


バニラ・マンゴー・ストロベリー・チョコレート
をチョイスしました。


バニラにはチェリーのコンポートをかけました。これまた最高すぎるんだわ〜〜。







牛フィレ肉のパイ包み焼き 赤ワインソース


インペリアルバイキング・サールの注目メニューのフィレ肉の一品。
Aussie beefなのに柔らかい!!美味しすぎる。


ただ、欲を言えばこれ、山葵醬油なんかで食べたら120点満点だと思いました。(超わたしの個人的な意見)(ただ山葵醬油が好きなだけかも)



美味しかったので3〜4人前くらいは食べてしまいました。お肉はほんとに飽きませんね。主食のようだよ。







エスカルゴの香草クリームソース

チキンとニョッキのクリーム煮
フジッリと茄子のアラビアータ


これは、小さなフライパンで1人分ずつ温めてくれます。



ニョッキがもちもちで美味しかったのと、何よりエスカルゴの香草バター風味がめちゃめちゃ美味しかった…!



これは何が入ってるのか全然わからないけど、絶対に自分じゃ作れないような、とてもお上品な味でした。



何度かおかわりしてしまったよ。美味しすぎたね〜〜。






とりあえず1ターン目のスイーツ。


ティラミス
栗のロールケーキ
フルーツタルト
バナナチョコケーキ
チーズスフレケーキ
ショートケーキ
いちごムースのショートケーキ
プリン
モンブランクリーム


でした。




結構余裕でペロリといける美味しさと軽さがあります。



美味しいので胃袋にどんどん押し込めちゃうの。止まらないよ〜〜!


アイス→ケーキ→お肉→アイス→ケーキ→お肉
って、何個食べたんだろね。胃袋がお相撲さんだよ。美味しかった〜〜。




写真に写っていないものもたくさんありましたが、全て手の込んだ味で美味しかったです。





平日ランチでこの価格はちょいと良いお値段ですが、こちらから予約をすれば6020円→5200円(税サ込)で食べることができるプランもありますよ!!


お得なサイトなので是非見てみてくださいな〜〜。








インペリアルバイキング サール
03-3539-8187
東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル東京 本館 17F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13002298/

0コメント

  • 1000 / 1000