ニューヨーク・グリル(パークハイアット東京)【新宿】

食べログ ★★★☆☆ 3.72
(昼)3.29 (夜)3.66
<2016/12/6 現在>




ずーっと前から行ってみたかったパークハイアットのニューヨーク・グリル。




以前、結婚式場見学でパークを訪れた際に、いつか行ってみたいと心を打たれていたお店。




今度行こうね〜って、

私がまだ旦那さんと結婚をしていなかった頃、2人で言ってたのに、なかなか行く機会を逃し行けていなかったところ。。





そんな念願のお店に先日、sunday branchで行ってきました!




デートだったら、きっと女性は夜に行きたがる方は多いと思いますが…


私は特にお酒が好きなわけでもなければ、どちらかと言うとのんびり食べたい派だったので、断然夜ではなくお昼に行きたかったのです。





きっと夜も素敵なんだろうけど、天気が良いお昼に、お昼からのんびりしたかった!



なので、sunday branchは理想でした!







サンデーブランチ  ¥7,000 (税サ別)

・スパークリングワイン

・前菜ビュッフェ

・選べるメイン

・スイーツビュッフェ

という内容でした。





まず1度目の前菜。

前菜ビュッフェとはいえそんなに種類が豊富なわけではありませんでした。


でも、とても上質な味で驚いたよ。



かつおのカルパッチョなんて衝撃的だった。何せ香ばしいんだ。焼き加減が最高すぎました。




パンはテーブルに一つ置かれました。

、、、こちらのパンはいたって普通でした。






2度目の前菜。

ポークハムは自分で切って取っていくスタイル。



これまた肉厚で美味しかったんです。はちみつをかけて食べたら余計に美味しかった。




前菜一つ一つにしっかり手が込められていて、とても素敵な前菜でした。





晴れててよかった!!


紅葉がどこも綺麗でした。








ここでお待ちかねのメインの登場。

私は牛サーロインステーキにしました。

マッシュポテトとキノコのフリットが乗っかってるよ。

お肉も綺麗なんだけど後の景色も綺麗だね。最高。。





オージービーフなのにとても柔らかくて、、、

レアでお願いしちゃいました。美味しかった。。



これまた焼き加減が最高でして、香ばしいのです!






ちなみに旦那さんは

鶏肉のお料理を選んでました。


が、ちょっと失敗したらしいです。笑






こうして、スパークリングワイン片手に美味しいお肉を堪能して

(とか言ってるけど私は本当はお酒飲めない笑)





デザートは別テーブルでいただくとのことだったので、お席を移動しました。


移動したお席には、なんと『ハッピーバースデー』のスイーツプレートが!


嬉しいですね〜〜!!!ありがとうございます!!





こちらの空間では生演奏が聴けます。

生演奏をバックにスイーツを楽しむことができるのです。




1回目のスイーツ。


アメリカンスタイルなのか、まずケーキがビュッフェとは思えない大きさ。大きい!笑


そして何より味が良い。良すぎる!





本当はチーズケーキ嫌いで食べられないはずなのに、チーズケーキがなかなか美味しくて驚きました。


濃厚だけど食べやすく、これは美味しい!



ガトーショコラはそのまま食べるとかなり濃厚&ビターで大人な味わいで好みでした。美味しかった〜。



アップルパイも、ちょっぴりジャンクめな味でしたが私はそれが好き!美味しかったです。




美味しすぎてガトーショコラをリピート。






さらにはまさかのチーズケーキもリピート。



ほかの種類のケーキも、もちろんいただきました。




写真にはもう映っておりませんが、これ以上にひたすらケーキとアイスクリームを食べ続けてました。



美味しすぎましたのでね、底なしの胃袋ですから!!笑






最高にhappyでした!





やっぱりパークハイアットは美味しい!!

また行きたいところです。




ご馳走さまです。


ありがとうございました!!!








ニューヨーク・グリル

03-5323-3458

東京都新宿区西新宿3-7-1 パークハイアット東京 52F

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004204/

0コメント

  • 1000 / 1000