モノリス【渋谷】

食べログ ★★★☆☆ 3.74
(昼)3.65 (夜)3.60
<2016/06/10 現在>


先日、お誕生日をお祝いするために、渋谷のフレンチレストラン【MONOLITH(モノリス)】に行ってきました。


モノリスのシェフ石井さんは、あの有名な〝レストラン モナリザ〟の元料理長。
2010年に独立し、渋谷にモノリスをオープンさせたのだとか!



1人10,000円の9品のディナーコースにしました。




◆アミューズ

ー本来なら「豚肉とゴボウのリエット エクレア仕立て」でしたが、チーズが苦手な私は「ラタトゥイユ」に変更していただきました。



◆前菜1

ーカツオのお料理でした。メニュー名は…忘れてしまいました。涙

カツオがたっぷりお皿に乗っていて、かなり食べ応えのある前菜でした。
この時点で満足度が80%ほどに!⤴︎⤴︎



◆前菜2

ー「甲殻類の濃厚なビスクとズワイガニのロワイヤル」

名前の通り本当に濃厚なズワイガニの味!一瞬にして飲み干してしまいました。美味しすぎて!!



◆お魚料理

ーお魚の名前なんだったかな、ちょっと忘れてしまいました。

でもこれ、半分ナマで半分焼かれてるんです。
最っ高においしかった!初めてこんな美味しいお魚料理食べました。
この時点で私の満足度は95%に!⤴︎⤴︎



◆お肉料理

ー仔牛のお料理!!!

これまた半生…というかレアな焼き加減。最高すぎました……。

美味しすぎて美味しすぎて、さらにはボリュームも十分にあって、この時点で私の満足度は一気に加速⤴︎⤴︎120%に!⤴︎⤴︎⤴︎



◆小さなデザート

ーお口直しのデザートです。グレープフルーツのシャーベット。



◆デザート

ークレーム ダンジュ キウイのソース

これも本当においしかった。さっぱりとしているけど濃厚さも忘れず、バランスが取れすぎてるデザート。
もう私は満足度が150%!!満足しすぎました!!




そして、ハーブティーなども食後に付いてきました。ハーブティーを飲んでいるとワゴンがやってきました。



どうやらこのような可愛い小菓子が食べ放題!嬉しすぎますね!!



とりあえず全種類いただいてみました。


まあ勿論の如くおいしかった!!!




お食事すべて本当に本当に美味しくて、私の好みのレストランでした。


店員さん方も本当に素敵な方々ばかりで、電話で予約した時からひたすら感動しっぱなしでした!


私の満足度は200%に!!!!!



ランチもやってるみたいなので、またぜひ行きたいと思います。




モノリス
03-6427-3580
東京都渋谷区渋谷2-6-1 平塚ビル1階
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13108686/


✩ゆーき茶碗✩

美味しい人生! #美味しいものは幸せになれる

0コメント

  • 1000 / 1000